一期一会

一期一会(出会いを大切に、その日・その時に感謝を込めて)の気持ちを持ってお客様と接したい・・・。そんな気持ちから、このページを作りました。日々の営業活動や管理人のプライベートなどを写真を載せながら熱く語っております。
何かご意見・ご感想でもあれば、メールでご返送ください。


8月も今日で終わり・・・・          2005・8・31

8月も今日で終わりです。
この一期一会のコーナーのコメントを書く暇も無いくらい、今は忙しいです。コメントは後で入力致しますので、後ほどご覧になってください。
写真は愛知博のインド館の踊りの様子です。


ミニ耕うん機の納品・試運転        2005・8・31

市内の大村様 ヤンマー ミニ耕うん機 ご購入ありがとうございました。


これからの籾摺り機は揺動式        2005・8・31

市内の佐藤様 サタケ 籾摺り機 ご購入ありがとうございました。


家庭菜園用に                2005・8・28

市内の梶原様 ヤンマー ミニ耕うん機 ご購入ありがとうございました。
試運転は9月4日(日)の予定です。宜しくお願い致します。


腰を痛める前のご購入をお勧め致します 2005・8・28

市内の鈴木様・金沢様・三浦様 ホクエツ 米袋リフター それぞれご購入ありがとうございました。


HPを見てのご来店             2005・8・28

東松島市の阿部様 日の本 トラクター ご購入ありがとうございました。
HPを見てお電話をいただき、展示会に来店されてご契約していただきました。まだ私は訪問していないので、近日中にトラクタ−の調子を見ながらお邪魔したいと思います。
宜しくお願い致します。


ポチの1番大きいモノを・・・・        2005・8・27

市内の永沼様 ヤンマー ミニ耕うん機 ご購入ありがとうございました。


展示会の目玉商品             2005・8・27

東松島市の木村様 ヤンマー 電動自転車 ご購入ありがとうございました。


この機械の概観にホレて・・・・       2005・8・27

市内の阿部様 クボタ コンバイン ご購入ありがとうございました。


やっぱり2駆より4駆             2005・8・27

市内の鈴木様 クボタ トラクター ご購入ありがとうございました。


夏の展示会を開催いたしました!!   2005・8・27

当社夏の展示会を開催致しました!!
天気は快晴、昨日の台風が嘘のような晴れ空と暑さの中の展示会となりました。
写真は新車コーナーで、左がトラクター、右がコンバイン、手前が管理機です。


写真は中古トラクターコーナー。
今回は10台の中古トラクターを展示致しました。


写真は中古コンバインコーナー。
3台を展示致しました。


写真は中古の安価コーナー。


写真は籾摺り機関連コーナー。


写真は籾摺り機の実演の様子です。
皆さん熱心にご覧になっておられました。


愛媛県へ発送               2005・8・26

愛媛県の磯道様 クノヒューム ご注文ありがとうございました。
今日(8/26)運送屋さんにて発送致しました。月曜日か火曜日には到着すると思います。
クノヒュームは土壌くん蒸剤なのですが、法律で製造が中止されました。しかし替わりとなる商品がまだ開発されていない為、困っておられる農家の方々が多いと思います。当社でもこれで完売で、入荷の見込みはありません。早く新商品の開発を・・・と思います。
ありがとうございました。


中古機の予約               2005・8・24

東松島市の氏家様 シバウラ 一輪管理機 ご契約ありがとうございました。


中古機の予約               2005・8・24

桃生町の伊藤様 ノダ 籾摺り機 ご契約ありがとうございました。


中古機の予約                2005・8・24

岩沼市の吉田様 タイガー パックメイト ご注文ありがとうございました。


展示会の予約               2005・8・23

市内の千葉様 ヤンマー 管理機 ご契約ありがとうございました。


展示会の予約               2005・8・22

市内の亀山様 マルマス 精米機 ご予約ありがとうございました。


オートモアーの納品             2005・8・22

市内の新沼様へオートモアーを納品しました。


中古機の予約               2005・8・22

松山町の支部様 サタケ 籾摺り機 ご購入ありがとうございました。


展示機の予約               2005・8・20

市内の津田様 金子 低温貯蔵庫 ご予約ありがとうございました。


展示機の予約               2005・8・19

市内の生出様 金子 低温貯蔵庫 ご契約ありがとうございました。


展示機の予約               2005・8・18

東松島市の内海様 共立 低温貯蔵庫 ご契約ありがとうございました。


アクセス数10000件突破         2005・8・16

アクセス数が1万件を突破しました!!
当HPリニューアルの為、最近更新が遅れております。新しいHPに乞うご期待!!
写真は愛知博のアメリカ館、ベンジャミン・フランクリンの絵です。この絵が不思議な感じで動きます。


お盆休み               2005・8・13〜16

子供2人を連れて海水浴に行ってきました。
昨日までのジリジリとした暑さとはうって替わって少し涼し目の日差しでしたが、息子の汗疹を治す為、無理して入ってきました。赤ちゃんの汗疹には海水浴が1番ですね♪


岩出山町のいこいの広場というキャンプ場に行ってきました。キャンプ場に行くといってもキャンプが目的では無く、アスレチックで遊ばせることが目的です。その中にあった竪穴式住居の写真です。ここ岩出山町では縄文時代の遺跡が見つかっており、この場所に復元したそうです。約4000年前のモノだそうで、人類のロマンを感じます。


グランド周りの管理用に           2005・8・11

市内の新沼様 オーレック オートモアーご契約ありがとうございました。
新沼様はグランドの管理を請け負っておられ、その草刈用にと購入していただきました。ただメーカーではもうお盆休みに入っており、納品は8月24日の予定です。次には中古の乗用型のモアーが欲しいとの事。安くて良いモノを探しておきます。
ありがとうございました。


集金業務と案内状回し        2005・8・8〜12

今週はお盆休み前の集金業務をする予定です。休み明けの月末には展示会があるので、案内状も一緒に渡します。お盆休みは8月13日〜16日までです。その後は展示会、稲刈りとなるので10月の中旬までは土・日も休みがありません。1年で1番忙しい時期なので、気合を入れていこうと思います。
写真は愛知博に行った時のモノです。


展示会の展示機を格安で!!       2005・8・9

市内の高橋様 ササキ ブロードキャスターご契約ありがとうございました。
自社展示会の展示機を格安で購入していただきました。展示会前に予約していただくと、展示機としてメーカーからいつもより安く仕入れることができます。その為、展示機の1台は格安で販売することができます。他にもトラクターやコンバイン、乾燥機などの予約も承っていますので電話やメールでお問い合わせください。
高橋様 ありがとうございました。


仙台の七夕祭りへ              2005・8・7

仙台の七夕祭りへ行ってきました。
とにかく人・人・人の山でした。人ゴミの中を掻き分けながら商店街を歩きました。その中にあるクジ引きを娘が引いたら、なんと2等が当たり、500円ではとても買えないようなぬいぐるみを貰いました。娘は得意げで、上機嫌の1日でした。
141の地下にある生ジュースはとてもおいしかったです。みなさんも是非1度ご賞味あれ♪


夜は花火大会へ               2005・8・6

川開き祭りの夜は花火大会です。
毎年30分ほど歩いて打ち上げ会場のすぐ傍で見ます。他の地域の花火は見たことが無いので解りませんが、石巻の花火は結構大きい規模だと思います。毎年新しいタイプの花火が楽しみで、年々色鮮やかになってきた気がします。1歳の息子は大きな音にも泣かずに(訳もわからず)見ていました。来年には息子もキレイと思えることでしょう。


石巻川開き祭りへ              2005・8・6

子供2人を連れて石巻の川開き祭りに行ってきました。写真の様に、商店街は色取り取りの飾り付けでキレイに賑わいます。お祭り好きの娘はそれを見ただけで大興奮!!たくさんのオモチャを買わされました。出店では焼きそば、フランクフルト、クレープなど様々な食べ物屋がありましたが、お寿司屋さんで出していた”ホタテ焼き”は最高においしかったです。また来年も来たいと思いました。


部落で1番大きいトラクター         2005・8・4

市内の茂木様 クボタ トラクター ご契約ありがとうございました。納品は展示会明けの9月2日の予定です。
今度の機械は、クボタのGL470Qで47馬力のキャビン付きです。クラッチを踏まずに変速できるUシフトが便利で人気です。下取り機はイセキのTS3110です。近日中に”中古機情報”に掲載致します。
ありがとうございました。


石巻川開き祭りの花火会場         2005・8・3

8月6・7日は石巻の川開き祭りです。6日の夜には花火大会があります。いくつかの会場の内の1つが写真の場所で、毎年ここで花火を見ています。
 この会場を管理しているのが石巻市役所で、草刈機械やトラクターなどの機械を当社でお世話になっております。5ha(ヘクタール)ほどの空き地の草を刈り、集めて撤去します。とにかく広いので、その作業は大変なことでしょう。お疲れ様です。


畑の耕うん用に                2005・8・3

市内の平間様 クボタ トラクター ご購入ありがとうございました。
畑耕うん用にと購入していただきました。おじいさんは今まで耕うん機しか使用したことが無く、トラクターに乗るのは初めてだとか・・・。試運転時には畑で丁寧にご説明致しますのでご安心ください。
ありがとうございました。


宮城県商業共同組合の総会に出席    2005・8・2

宮城県の農機具商業共同組合の総会に出席しました。その議題の中で当組合運営で中古機の展示会をするかどうかについて論議しました。普段はあまり発言や意見交換の無かったこの総会も、この中古展示会に関しては違いました。それぞれの熱のこもった意見を交換し合い、来年に中古展示会を開催する方向でまとまりました。時期や場所や内容などはまだ未定ですが、これから何度も意見交換の場を設けることでしょう。ただ実際に動くのは青年部中心とのこと・・・。青年部の役員である私の仕事も増えることでしょう。


展示会のチラシが完成しました!!     2005・8・1

当社夏の展示会のチラシができました。
8月27・28日の土・日曜日です。このHPを見て1人でも多くの方にご来店していただければ幸いです。


写真はクリックすると拡大されます。
販売価格は店頭で発表致しますが、それ以外の機種はその都度お見積もり致します。


これ以前の内容はこちらをクリック